荻窪駅前の泌尿器科・婦人科クリニック

萩窪西口クリニック 萩窪西口クリニック

メニュー

TEL.03-6383-5762
電話受付:平日9:00〜11:30・14:30〜17:30

よくあるご質問 Q&A

よくあるご質問メインイメージ Q&Aメインイメージ

受診について
Consult a Doctor

予約は必要ですか?

当院は予約制をとっており、予約の方を優先的に診察しておりますので、お気軽にお電話またはメールにてご予約ください。
もちろん、予約なしでも診療させていただきます。

受診する際は何が必要ですか?

保険証と、もしお持ちであれば紹介状、お薬手帳(他の病院での処方内容がわかるもの)、直近の健康診断の結果をお持ちください。

駐車場はありますか?

当院専用の駐車場はありません。

診察は何時からですか?

午前は8時30分から12時まで、午後は14時30分から18時まで診察しております。 受付は診察終了30分前までとなります。 また、休診や代診についてはホームページ内『当院のお知らせ』からご案内しております。 詳しい診療時間はこちらをご覧ください。 休診日・代診日についてはこちらをご確認ください。

泌尿器科について
Q&A Urology

どんな検査が可能ですか?

尿検査はもちろん、尿流測定(おしっこの勢いの検査)、超音波画像検査、膀胱鏡検査が可能です。
また、PSA(前立腺がんのマーカー)を含めた血液検査を院内で実施しており、30分程度での結果のご説明が可能です。

最近おしっこが近いのですが、何か病気でしょうか。

男性であれば前立腺炎や前立腺肥大症、女性であれば膀胱炎や過活動膀胱などの可能性が高いですが、中には悪性の病気が隠れている方もいらっしゃいます。
当院で精密検査が可能ですので、受診をご検討ください。 当院で実施しております検査一覧はこちら

EDで悩んでいますが、治療は可能ですか?

原因にもよりますが、当院で扱っているレビトラ、シアリス、バイアグラで治療可能な可能性があります。
また、当院では男性機能に特化した男性機能外来を行なっていますので、受診をご検討ください。

他の病院で前立腺がんと診断されたのですが、治療方法について相談できますか?

当院では元東京医科大学病院ロボットセンター長、泌尿器科教授の大堀理先生、元東京医科大学病院泌尿器科講師の権藤立男先生が外来を行なっております。
前立腺がんはもちろん、腎がん、膀胱がんについてもセカンドオピニオン外来の受診が可能です。
お一人でお悩みになられる前にまずはご相談ください。 メール・お電話によるご相談はこちら